セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

僕が携わる業界の一つにセラピスト業界があります。

そこで僕がテーマとしているのが、
『10年20年と活躍できるロングライフセラピストのあるべき姿を伝え続け、育成する』というもの。

長いスパンで活躍し続けるプロフェッショナル(僕はロングライフセラピストと命名してます)の存在をしっかりと見ておく。

すると成長期から成熟期に移ったこの業界にあって。
変化に耐え、また変革を起こし、新たなステージを生み出すことができると思うからです。

〜ここからはお知らせも含まれます〜
そんなニッチな世界にあってそこにフォーカスしているメディアの一つにBABジャパンさんがあります。

そこで発刊している隔月刊『セラピスト誌』は、多くのセラピストにとって有用な記事が掲載されています。

僕がこの雑誌を発刊している出版社とご縁が繋がったのはずいぶん昔のこと。

時々は記事を寄稿したり、特集テーマに沿ったセラピストたちをお繋げしたり。

そんな隔月刊『セラピスト誌』創刊15年を記念しての読者感謝企画が7月24日に予定されています。

テーマは『5年後、10年後に、セラピストとして活躍するために』

前述しましたが、ロングライフセラピストのあるべき姿を伝え、育てようとしている僕にとっては、対談の講師の一人として声かけていただいたのはありがたくもあり、また何かのご縁だなぁと。

イベント

【開催日時】 7月24日(日曜)10時〜18時
【会場】 シダックスホール6F Dホール(渋谷駅徒歩5分)
【参加費】3000円+税(セラピスト誌6月号購入特典)通常8000円+税
【定員】190名
【主催】BABジャパン『セラピスト誌』
【申込方法】
セラピスト誌6月号綴込み専用ハガキにてお申し込み

セラピスト誌6月号は『セラピーライフ』から注文できます。
: http://www.therapylife.jp/

また詳細固まりましたらこの場でもお知らせしますが、まずは第一報をと。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


Powered by FC2 Blog