セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樽型ロッジ
こんな樽型のロッジ風小屋が山のあちこちに点在しています。
ここは先日出掛けた小旅行で、たまたま見つけた七輪で食べる焼肉屋さん。

お肉と野菜と七輪をお店の人が用意してくれて、あとは勝手に焼いて食べる。
食べ終わった頃にシメのお茶漬けを持ってきてくれる。

すぐそばでウグイスが鳴いてて風も気持ち良かったなぁ。

ちなみに追加注文の時は電話かけるんです。
備え付けの電話がなかったので、たぶんお客さんの携帯使えってことだと思うんですけど。

◆◆◆◇◇◇ ◆◆◆◇◇◇
僕はこの、何気ない非日常。というのにとっても価値を見出しています。

利用する側としても提供する側としても。

今回の場所も特にメディア等で話題になっている訳でもなく、費用もクオリティも最高級というのではないと思います。

でも、『あ、こんなのやってそうだったけど、今までなかったよねぇ』と肩肘張らずに体感できる良さと言いますか。

知人にゴールデンウイークの思い出を語る機会があったらたぶんこの体験を話すと思います、スマホ片手に(笑)

「これからは物を買う時代から体験を買う時代となる」とよく言われますが。

その体験というのも決して“凄い体験”である必要はなく、何気ない非日常。というのがいいなぁと思ったりしてます。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


Powered by FC2 Blog