セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スタバ探訪記〜江坂オッツ店
江坂オッツ

江坂駅は御堂筋線上にあり、このエリアには歩いていけるスタバが少ないので時々利用します。

おそらく週末の昼間なんかは混んでいるかな?と思いますが、今は静かな時間が流れています。

BGMなどは全国でほぼ共通なので、お店に入るとここが関西であるというのは薄まります。

しかし、レジでスタッフの方が発するイントネーション。たとえば「ありがとうこざいます」を聞くと地域性を感じますね。

そしてなにより。初老の男性がコーヒー片手に
『しょうみ(正味)なハナシな…』と唐突にスポーツ新聞のタイガース記事に向かってお一人で話しているのを聞くと。

あぁ、ここは関西圏なんだなぁ。と、気づかされます。
ま、もちろんいつもいつもそうではないですけど。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog