セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【人間が賢くなるのは、経験によるのではなく、 経験に対処する能力に応じてである】〜ジョージ・バーナード・ショー(劇作家)

経験というのは、自らが掴むことのできるものとそうでないもの(思いもよらないもの)とがあって。

自ら進んでも掴めない経験や望んでいなかった経験(体験や出来事)こそが、自ら率先しての経験と比較してその人を飛躍させる機会となるのでは?と思うのです。

やはり経験に対処する能力というのは、予想もしていなかった経験の先にある方が生み出されやすいでしょうし、その後もその人の中に蓄積される。

その蓄積こそが人の賢さであり、深みとなる。

そりゃ望んでいない経験を待ちわびる…なんてないですが、経験しちまった時に。

「こいつは後になって自分に何を教えてくれるのか?」

くらいな感覚で捉えられたら…と願う自分がいます。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog