セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日、僕の仲間が
『キレイを楽しむ姿勢をつくる〜人生を楽しむカラダとココロをつくる場所。』

というコンセプトのスペースをオープンしたとのことで、顔を出してきました。

彼との出会いは、僕が理事をしているNPOのパーティーでして。

それがご縁で限られた回数のサポートの中でいくつかのきっかけを生み出し、時に自ら実験台となって全身霜降り状態の身体も整えてもらい。

それからは少し離れた所から彼の活動や成長を眺める。

そして新たなステージという離陸を喜ぶ。

僕個人がどういうテーマをもって彼と関わってきたか?それは、

“内面の変化を提供できる人”になってほしい。

不安や戸惑いを隠しながらも元気に生きようとしている人は世の中に沢山います。

その表面的な元気さと現実感を埋める作業はまさに自らの内面の変化と切っても切れない。

彼にはその変化を提供できる人になってほしいなと。

なによりそれは、彼自身が今こうして乗り越えてきたことでもあるから。

あとはどんどん彼には羽ばたいてもらって。

逆にこれからは僕自身が『彼の歩みは自分のおかげ』という驕った思いとならぬよう、イチ仲間として関われたらと。
新スタイル


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog