セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

皆さんが活動されている世界でも。
おそらく存在するのではないでしょうか?

昨晩横浜で再会した女性は僕が関わる業界の一つ、セラピストの世界での先人者(ロングライフセラピスト)のお一人です。

そのスタイルとしては、現役にこだわり続け来年で20年だそうです。※セラピスト業界では一つのスタイルを20年続けられる存在は稀有です。

僕がこの業界で活動するようになったのは16.7年前のこと。
その当時から可愛がって?もらっていました。

やはり彼女を通して色んなことを吸収できます。

「75歳くらいになってもし私がトリートメント中に眠るように死んだら後はお願いね」(セラピスト)
「いや、私も一緒に死ぬわ」(クライエント)

そんなことを楽しそうに語る彼女の姿をみて、きっと20年の積み重ねのご褒美なのだと。
山内さん

◇◆◇◆ ◇◆◇◆
どんな業界にもキャリアライフの一つのカタチを体現する存在。

ノウハウや仕組み、システムなど普遍化された情報とは違う“価値ある何か”を常に発し続けています。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog