セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【続けることは難しいが、続けたことだけが自信につながる】〜小山進(パティシエ)

決して強い意志や他を圧倒する能力があったから続けられる訳でもなく。

たまたま、気づいたら、偶然も重なったりして、続けていた。ということってありません?

でもそれが自信となるのですから、ホント不思議ですね。

周囲はそこに至るプロセスをよく見ていて、本人の意志や能力とは別の“続けるということそのもの”を評価する。

それをわざわざ、意志の強弱や能力の有無という自己評価で歪めて捉えてしまったりして。

『なんだかんだってこうやって続けてるオレ(ワタシ)ってスゴイじゃん。』

それでいいんです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog