セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今年に入り、僕自身も企画段階から少し関わりのあるプロジェクトがテストサービスを開始しました。

relaconとは?
https://relacon.jp/

(小声で)実はまだテストサービスというくらいですから試行錯誤でして。

でも。当初お話を伺ったときに
「海外にはあるけど日本にはあるようでないサービスだよな。」

「きっと色んな問題あるけど乗り越えたらどうなる?」

「日本のセラピストの活躍の場として必要かも。」

しかし。
「本当にそれが事業として成り立つか?」

「そこでのセラピストたちはそのジャンルにおいてプロフェッショナルとなれるのか?」

など、まだまだ検討しなくちゃいけないことだらけです。

だから…テストサービスなんです。

そう。
プロジェクトというのは決して勢いではなく、そんな検討を重ね、トライアルから検証し、一歩づつ確実に進んでいくもの。

あーでもない、こーでもないと試行錯誤するプロセスにこそ。色んなものが詰まってるわけです。

〜ここからはお知らせ〜
自らの活躍の場としてピンときたセラピストだけでなく、ただ単に興味ある方は。
いいね!してくださり情報受け取ってくだされば。
【relacon Facebookページ】
https://www.facebook.com/relacon.jp/

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog