FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

昨日、6月の東京に引き続き、レクチャリングアカデミーの名古屋校がスタートしました。



日本野鳥の会 名古屋支部などが入っていて、名古屋では良く知られているエコビルのグリーンフェローさんのご好意で、とってもリラックスできる空間でスタートしたレクチャリングアカデミー名古屋



lanagoya



そして参加する方たちも、プロフェッショナルクラフトマン(手仕事職人)、議員秘書、職人ネットワークプロデューサー、無限のポテンシャルを秘めたカウンセラー、移動販売業界のキーマンなどなど、東京校第一期生同様 魅力的な方たちばかり。


彼らと関われること、本当に楽しみです。


◇◇◇◆◆◆   ◇◇◇◆◆◆   ◇◇◇◆◆◆


さまざまなビジネスシーンで、相手に自分を伝えるとき。また誰かを誰かに紹介するとき。


会社名“だけ”で紹介することが一般的だった日本。


しかし今後、会社名もしくは職業名“だけ”での紹介では物足りなさを感じるようになるのではないか?と私は考えています。



会社名や職業名を紹介したあとに、何を伝えるべきか?といえば、それは“職能(職業能力)”に他なりません。


どの組織に属していたとしても、その個々人がどの様な職能を持っているか?が、ポイントとなってくると思うのです。



レクチャリングアカデミーの受講者に向けて発している思いの一つに、


『レクチャリングスキルを身につければ、さまざまな分野においてそのスキルを生かすことができる。その会社は、またその業界はあなたを必要とする様になる。それはあなたを育ててくれたその業界に“有形無形の恩返し”ができるということだ。つまり自分の人生に選択肢を増やすことができるのが、レクチャリングメソッドなのだ』


というものがあります。


私自身が、このメソッドを生み出していく過程の中で人生の選択肢をいくつも増やし、選び取っていくことができた。



その事実を彼らにきっちりと伝えていきたいのです。



<<福業ライフトピックス>>

9月15日~名古屋 ホメゴロシ スウィーツ(セラピスト向け)
 ⇒ ごめんなさい!キャンセル待ちです

9月30日~名古屋 ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会(残席わずか!)
⇒ 登壇者のお一人は、元テレビ局アナウンサーで環境ジャーナリストです!

10月15日~東京 セラピスト倶楽部主催
『メディア担当者の目にとまる!効果的なプレスリリースの書き方』
⇒ 日本テレビやテレビ東京、大手新聞社や雑誌など谷口はどのようにして取材を
受けたか?

10月16日~横浜
『“特典付き!”携帯サイト作成&活用集客セミナー in 横浜』(サロン経営者など、個人事業主向け)
⇒ 博多、名古屋、札幌と反響の大きかったセミナー企画。携帯サイトで月に10
名の新規客を獲得した事例など。

10月16日~表参道 ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会
⇒ 被写体のために北極の海にもぐったプロカメラマンがどんなお話を…


最新のお知らせは、登録無料の【福業ライフニュース】で!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。副業や起業などいろいろなブログがチェックできますよ。『福業のススメ』著者 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog