セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

先日、時間をとって勉強しに出かけてきました。
テーマは「幸福学とキャリア開発、組織変革」について。

やっぱり。
大人になってからの勉強はなんだか嬉しいものですねぇ。

僕にとって大人になってからの勉強を大切にしているのは、
アウトプットの日々で枯渇する感覚を埋めているということと、それがどんなテーマであっても「知らないことすら知らなかった」という状態から一歩踏み出した感覚となるからです。

でもつい。
学んだことをすぐにアウトプットしようと思っちゃうんですよねぇ。

それはまたゆっくりと。

自分に期待できている、それもささやかに。というのが、大人になってからの学びとしてはベストですねぇ。

手羽先お土産

写真は自宅に帰る道すがら、名古屋駅近くの世界の山ちゃんで買った手羽先のお土産。

これもまた、色々学んで身につけた処世術?です。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog