FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『あの、連休最後の休日でお疲れかもしれませんが、良かったらいらしてください』


妻が散歩中に近所の中学生からもらったのは、その子が所属している吹奏楽部の定期演奏会の無料チケット。


『お父さん、たまにはお母さんとデートでもしてきたら?』と小学4年の次男に言われ、行くことに。


といっても、元々オーケストラなどの鑑賞経験も少なく、地元の中学生たちがどんな演奏をしてくれるのか、ちょっと想像がつきません。


◆◆◆◇◇◇   ◆◆◆◇◇◇   ◆◆◆◇◇◇


市民会館に着くと、保護者の方と思われる方たちが同じTシャツ姿で受付けから誘導まで一生懸命に動いています。


あぁ、こういうときはお父さんお母さんにとっても特別な日なんだ。




1000人は入るであろうホールは満席で、関係者だけでなく一般の方(我々もそうでしたが)も大勢いらしている様子。


演奏がはじまってパンフレットを見て知ったのですが、さまざまな賞をとっている実力派の吹奏楽部の様で、70名近い部員数、ステージには卒業生も加わり演奏も本当にすばらしかったです。

演奏会全体のシナリオ(演出)も充分に楽しめるものでした。


◆◆◆◇◇◇   ◆◆◆◇◇◇   ◆◆◆◇◇◇ 


今日は3年生にとっては最後の定期演奏会の様。
 

今まで毎日のようにハードな練習を重ねてきたからこそ、最高のパフォーマンスを見せたいという想いがステージ上からビシバシ伝わってきます。


でも…彼らにとって刻一刻と終わりの瞬間に近づいているんですよね。


ラストの演奏が始まりました。

曲目は、HEAL THE WORLD(マイケルジャクソンの曲です)


すばらしい演奏であることには変わらないのですが、今までとは様子が違います。


自分の演奏がない一瞬一瞬に彼らはパッと汗をぬぐうのです。



そして、よくよく見てみると…それは、今まで心をひとつにして練習を打ち込んできた仲間との区切りを思う“ココロの汗”だったのです。


最後に合奏から合唱に変わったときに、彼らの歌声とも泣き声ともとれる音がホールをやさしく包んでくれました。


おそらく1つのことをやり遂げた者でなければ流せない涙だったはず。
私も、何かをやり遂げたときに彼らのようにキレイな涙を流しているかな…なんて。


連休最後の休日。妻とのステキなデートを演出してくれた彼らと、送り出してくれた息子たちに感謝。


nagashite

もらい泣きピークだったので画像もピンが甘くなってしまいました(苦笑)


<<福業ライフトピックス>>

9月30日~名古屋 ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会(残席わずか!)
⇒ 登壇者のお一人は、元テレビ局アナウンサーで環境ジャーナリストです!

10月15日~東京 セラピスト倶楽部主催
『メディア担当者の目にとまる!効果的なプレスリリースの書き方』
⇒ 日本テレビやテレビ東京、大手新聞社や雑誌など谷口はどのようにして取材を
受けたか?

10月16日~横浜
『“特典付き!”携帯サイト作成&活用集客セミナー in 横浜』(サロン経営者など、個人事業主向け)
⇒ 博多、名古屋、札幌と反響の大きかったセミナー企画。携帯サイトで月に10
名の新規客を獲得した事例など。

10月16日~表参道 ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会
⇒ 被写体のために北極の海にもぐったプロカメラマンがどんなお話を…


最新のお知らせは、登録無料の【福業ライフニュース】で!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。副業や起業などいろいろなブログがチェックできますよ。『福業のススメ』著者 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog