セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

明日朝から広島で予定がありますので前日入りするために名古屋駅におります。

で実は、今回少し足を伸ばして江田島までいっちゃおう!と。

と言いますのも実は以前から広島に行く度に足を運んでくれる人たちが江田島にいらっしゃって。

恥ずかしながら江田島の事は無知に近いワタシ。

「あぁきっといいとこなんだろうなぁ。たまには僕がそっち行きますわ!」と。

潮風当たってのんびりしようかな?と考えてましたら、寺小屋スタイルの集まりを企画してもらって。

◆◆◆◇◇◇ ◆◆◆◇◇◇
僕が関わる対人援助職の彼らは、それぞれの地域地域で活動しています。

つまり僕が正解だと考えていることが通用しないことが沢山ある。

「なぜ山登りするんですか?」「いや、そこに山があるから。」ならぬ。

いや、そこに彼らがいるから。

「経費かかって大変でしょ!やってけんの?」なんて意地悪な?質問は、もう16年続けてきて言われ慣れました(笑)

こういった経験こそが僕を作り上げているのですから。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog