セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「実はなんにもしなくていいくらいにラクして生きたいんです。いい年してこんなこと言うの僕(私)くらいでしょ?」

実は。
コレ色んな人からよく聞く言葉なんですよねぇ。

でもその人の背景を知ってると、その言葉からくる印象はまるで違います。

言葉じりだけ捉えれば、なんちゅうことを!となりますが、
いかにラクして生きるか?を真剣に考えて行動してる人は背景色が明確です。

言い換えれば
継続的に社会から価値を認められるために何をすべきか?を常に模索し続けている。

また、そんな人の多くは
「自分の存在が有限」だと感じている。

そう感じてる人ほど、そんなことを言葉にしている。

つまり。(ラクするという)目的の為に命がけで今を生きてる。

もちろん。
やってる事がいつも中途半端な状態で「ラクしてぇー」というのは。。言わずもがなですが。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog