セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日々職能を引き上げるきっかけとなってるなぁ…と思う事の一つに、
「個々人がアウトプットできる環境」となったというのがありまして。

今では当たり前のブログ発信やFacebookなどのSNS。
ほんの10数年前は。。ないに等しく。

でも今、発信できる環境となったことで自分の中の考えを文字や映像にできる。
で一旦発信したら、その先でどんな反応となっても(スルーされても)受け止める覚悟を持てる。

逆に。受け止める側としても職能は引き上げられます。

たとえば先週山口と広島で講義をするという仕事がありましたが、そういった機会から受講者のブログ※などの記事はフィードバックとしてかなりの学びとなります。

現場ではその受講者の表情や反応を身近に見ています。
「あ、ここがポイントとなるんだ」
「あれ?反応いまいちだな」

そして現場を終え、その後の受講者のアウトプットなどと新たに重ね合せることによって。

そんな両面の、リアルな反応から修正を重ねることでしか積み上げられない職能というものがあります。

※受講者の記事
「井の中の蛙にはなりたくない」
http://ameblo.jp/smile-life88/entry-12200188388.html

「私ってそうだったの?!セラピストの学校広島校」
http://ameblo.jp/aroma396/entry-12200453905.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


Powered by FC2 Blog