セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミッドライフ・クライシス(中年の危機)という言葉がありますが、ここ数年まさにその真っ只中。

それまでは生き方もスタンスも。
効率性とか計画遂行とか目標設定を意識し、実際に予定通りに進むと達成感を得て、そしてまたそこからルーティンさせていく。それが唯一の正解でした。

でも。数年前からそんな話題を嬉々として語る(発する)他人と関わると。

“喉が詰まる様な感覚”を感じ始めて。

それはその相手に対してでなく、「こんな風に映ってたんだ」という自分を重ね合わせての、喉の詰まる様な感覚。

新たな自分を作るといっても、なにもかも壊してということではなく。

見た目や生活スタイルは大きな変化はしないけど、見える風景に対して受け止める器を変える。

人生の中で最も充実すると言われるオッさんタイム(中高年期)に向けて避けて通ってはいけない、そんな時期なのです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog