セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

昨日はセラピスト向けの対談&ワークで千葉におりました。

一昨日の雑誌対談も含め、それぞれのシーンで活躍されている登壇者の魅力を引き出すことに喜びを感じるタイプなのか、対談パートナーやファシリテーターとして充実した時間でした。

島々

千葉での仕事を終え慌てて名古屋に戻っていましたら、一人旅から帰還した妻より一枚の画像が送られていて。

どこかの島々。
新幹線の中でふと思ったわけです。

島は島それぞれの魅力があるんだよなぁ。

その面積だけでなく、カタチやそこに住む人たちや特産品や産業、気候や歴史。

その大小様々な島々を眺めているとなんとも言えない安堵感が産まれます。

細かな所を見れば季節や年月で変化はあれど、その場にあり続けることを是とするといった安堵感。

2日間を振り返りまして。
対談などで出会う登壇者たちも、また参加されたセラピストたちもちょうどこの島の様でした。

何一つとして同じものはなくて、それぞれがそれぞれに魅力がある。

ま、決してプカプカ浮いてたり、ひっついたり離れたりするような存在じゃありませんね。

ところでこの画像の島々はどこなんだろう?
今晩あたりゆっくりお土産話聞けるかな。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog