セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ITツールなんかを使いますと。
無意識にやってたことを意識化(顕在化)してやれるようになれます。

そのタイミングとなれば正確に知らせてくれたり、人に丁寧に教わらなくてはいけないことを比較的時間やコストをかけずに知ることができたり、またあえて人を介在させなくてもできるようになったり。

これは僕の生活をとっても安心で便利にしてくれました。
きっとこれからもそれを上手に活かしていきます。

一方で。

「でもよ。その逆バリもまたいいんじゃね?」「一旦戻してみる」ってことも、ありだよなって。

今まで意識化できていたことをあえて無意識化すると言いますか、心と身体が動くままにすると言いますか。

すると、色んなものが削り取られて視界がクリアーになる。

朝の印象的な雲を眺めててそう感じました。

朝雲

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog