セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日は「セラピストは一生の仕事〜心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30」の発売に際しての雑誌取材同行の為に千葉に。

今回は本書のメインテーマでもあるセラピストとセラピスト・シェルパの関係性を取材したいとのことですので、
著者である僕は取材対象ではなく、いわば付き添いです。

さて。セラピストであってもどんな職種であっても。

自分一人で事を進めていくには、益々限界を感じる世の中になってくるんじゃないだろうか?

それも思っている以上に早いタイミングで感じるようになる。

そんなときに、
今の自分に何が足りないのか?
何を委ねて何を際立たせるのか?
また逆に自分は周囲の何に役立てるのか?など。
よくよく知っておかなくちゃいけない。

縁あって関わりの深いセラピストたちも、これからはより一層そんな発想が求められるはずだと。

別の言い方をすれば、組織に属していようが、個人でしていようが、自分が望む事と社会から評価(価値)を重ね合わせていく必要がある。そのために、

無意識な「なんでもやって総取り」発想からの意識的な転換が求められてくるのだと。

取材に快く応じてくださった皆様。
ありがとうございました!

まつうら
『新刊紹介&製作秘話』
: http://relax-d.com/contents_1180.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog