セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はぁ。ついに師走になっちゃいましたねぇ。

僕個人は先日新刊が出て、おそらくここ数ヶ月たぶん走ってばかりだと思います。

打ち合わせやら、忘年会やら手帳に予定を書き込むのですが、師走となりもう判読不能な文字がちょこちょこ。

うーんマズイなぁ、家で過ごす時間が実に少ないのが。

◆◆◆◇◇◇
さて今回の新刊は、2.3冊目と同じく読者対象はセラピスト向けとなります。

しかし本当のところは。
今現在、もしくはこれからセラピストを支える仕事をしている人にも読んでいただきたいなと願っています。

どの業界においても支える仕事は必要ですし、様々な業界をまたいで支援をしている人も多くいます。

そういったお立場の人にこそ、各業界の歴史的な背景や今抱えている問題などに正面から向き合って欲しい。

ちょっと大げさな言い方になっちゃいますが、この国は関わる人たち一人一人の繋がりと“守備範囲のノリしろ”こそが一番の資源だと思いますので。

セラピストシェルパ
「セラピストは一生の仕事〜心づよいミカタとなるセラピスト・シェルパ30」

『新刊紹介&製作秘話』
: http://relax-d.com/contents_1180.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog