セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【最も好ましい研究環境を一口でいえば“組織化された混沌”とでも表現せねばならない】〜江崎玲於奈(ノーベル物理学者)

どんな組織に所属していても。
または自らがそれを作るにしても。
もちろん社会の中に一人存在しているという点においても。

個々が自律していながらも、組織全体では整合性が取れている。

(ここでは研究環境と表現されてますが)個々自らが立てた先に向かうという点で。
これからもそういった環境を僕は求めていきたいなと考えています。

一方で混沌状態で何もしなければ、自分を見失うことにもなり、それはすなわち漂流することを意味します。

常に自らが舵を手にしているということもまた大切なことですね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog