セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ここ数ヶ月、色んなジャンルのキーマンの方たちと接点を持って感じることがありまして。

「言葉ってその人を如実にカタチ作る」

それは直接お会いして“音としての言葉”であったり、ネットや書籍、手紙などの文字であったり。

自分も含めて“受け取り感性度”はSNSなどで否応なしに高まっていきます。

話題の発信ツールは数あれど、その人から発せられる“言葉というシンプルな発信源”こそがその人をカタチ作っていると認識できるようになってきている。

もちろんそのチカラが必要といって、コピーライティング力などといったスキルを学ぶことだけに意識を傾けちゃダメで。

自分の内側になにがあって、それをどう言葉として紡いでいくのか?

それを繰り返していくことしか、その人をカタチ作ることへの道が開けてこないとするならば。

自分の中で紡がれる言葉の重みを噛みしめる時って意識的に持った方がいいですね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog