セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大倉山
先日訪れたアロマセラピースクール。
玄関まで歩いて「へぇ。」と呟いてました。

と同時にこんなことも思いました。
「ここに学びに来る人ってこの建物を見るたびに、別の何かを期待するようになるかも」なんて。

スクールですのでスキルやそれを証明する資格を得るのとは違う別の何か、ですね。

これは建物そのもののインパクトを言っているのではなくて。

「今まで抱えてきた価値観を変化させられる予感のする場所」

それはモノを販売するところでも、身体を動かすところでも、考え方を学ぶところでも。

地名や建物の資産的価値とは別の、オーナーが想いを込めた先にある香りや匂いを醸し出すようものなのですが。

http://kobayashikei.blog.fc2.com/

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog