セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

斉藤さん
彼と再会しての第一声は、
「谷口晋一賞というのは書籍コンサルティングなんですが、えっと。出版興味おありですか?」

フィットネス業界の方が一同に介したベストブレインウェルネスアワード。

先日、審査員として参加した際の僕からの賞(谷口晋一賞)は書籍に関するコンサルティングというもの。

しかし、コンサルティングとはそもそもクライエントがテーマを決めてコンサルタントに依頼するのが常ですので、最初の言葉が冒頭のものだったのです。

普段から「よかったらコンサルティングしましょうか?」なんてのは首締められてでも言いたくないと思う身ですから(苦笑)

ただ今回、24歳の彼はとっても大人な対応をしてくださいました。

ということで。
限られた時間でしたが、書籍出版というベースを時に超えながら。
彼の時間軸を想像し望む姿に合わせたステップをアドバイスし、彼の問いかけに対してステージに合わせてこたえる。

そんな“谷口晋一賞”でした。

まぁそれが賞になったかどうかは、彼のこれからの歩みを少し離れた位置で見続けることでしかわかりませんが。

谷口晋一賞

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog