セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「谷口さんは来年にかけてどんな目標を持っているんですか?」と、
キラキラした目で言われるシーズンとなってきました。

いきなりでなんですが、ごめんなさい!

「ほぉ!」と唸らせる様な凄いビジョンプランや、「さすが!」と言われる様な完璧な目標設定など全然なくて。

そのくせ相手の期待に答え様として必死に“カッコイイ言葉”を探している“エエカッコしいの自分”に、苦しさを覚える季節が今という(苦笑)

確かに10年くらい前まではビジョンや目標を数字に落とし込んだり、時系列にまとめたり、○年後の自分みたいな写真や絵を紙に貼ったりしてましたが。

実際その通りになった試しがなくて。

たぶんですが、綺麗にまとめようとする行為そのものでエッジが効かなくなったり、僕の中で陳腐化するのかもしれません。

でも今こうして存在し、楽しくも落ち着いた活動ができている。

つまり(僕の場合に限っては)書き出したり切り貼りしたことそのものが具現化できた大きな要因ではなさそうです。

ただ一方でビジョンや目標をしっかり立て、事を成している様々な人から凄いインスピレーションを受けることがあります。

また尋ねられることによって改めてヒントを得ることもあるので、やっぱり時々は尋ねてください。
キラキラした瞳で。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog