セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今年も振り返りますと。
色々と慣れない勉強をしてきました。

特にこの年齢や立場での学びは完全なる“自身への投資”ですから、家族や職場には随分と犠牲となってもらいました。

結果として資格と名のつくものも得ましたし、単純にスキルとして時間とコストをかけたものもありました。

ですが、資格やスキルというのはある意味、息継ぎとかバタ足とか泳ぎ方を教えてもらっただけの様なもの。

やはり実際の泳ぐ環境は、教えられた場面とはまるで違っていて。

今まで自分が泳いできた環境の中でそれがどう活かされていくのか?
ここから自分なりの泳ぎ方を身につけていくこととなります。

僕の場合それを強く意識していないと、綺麗な泳ぎ方や多種多様な泳ぎ方ばかり気にしてしまって本来の目的を見失ってしまいます。

美しくも溺れてちゃ、意味ありませんから。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog