セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年始旅行中に次男が17歳の誕生日となり。

「どこかのケーキ屋さんに寄ってロウソク17本立ててお祝いしよう!」と妻が提案したら。

「うーん。せっかく博多に来たんだから豚骨かなぁ」

おそらくほとんどのラーメン屋にケーキは置いてないだろう。

◆◆◆◇◇◇
思い起こせば次男が産まれた17年前。
長男も1歳数ヶ月で、それから数年はなんだかバタバタしてた記憶しかありません。

しかし二人の父親という役割を僕にくれた彼らには感謝してます。

と言いますのも産まれた瞬間に父親にはなりますが、日々自分のイメージする父親像になれない現実を通して父親になっていったので。

つまり今となって子どもの誕生祝いというのは僕と妻の
“親としての成長祝い”みたいなものです。

キクラゲで祝う17回目の初春。
豚骨


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog