セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

昨日は出版社に出向き新年のご挨拶。

去年末に発刊した「セラピストは一生の仕事」(BAB)の編集を担当くださった主任とお茶しながら、互いの業界の2017年についてやりとりしました。

さて。
どれだけしっかりチェックしていても。
残念ながら今まで避けることができなかったもの。

それが書籍発刊の際に起こる“誤植や誤字”などです。

たった一文字でも言葉の意味合いが変わってしまうという事もあり、やはり見つかった時は凹みます。

それがどの段階でのミスであったとしても最終的には著者の責任ですので。

ただ、今回周囲からの指摘ではなく自ら見つけて出版社に連絡できたということ。

本書内でのミスでなく(帯部分)意味合いなどが明らかに変化しなかったということ。

さらに発刊直後であり、すぐに出版社で対応可能であった。

ということなどは不幸中の幸いだったかもしれません。
誤字

気づかれましたか?
奥の方が誤字モノ、手前は対応後のモノです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog