セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

様々な人と関わればですが。
思いもよらぬタイミングで“決断”を耳にすることがあります。

そんなときに色々な反応の仕方があろうかと思いますが、少なくともその決断に対して「自分の視点」だけで反応していないだろうか?と自問自答します。

それがどんな決断であろうと、そこに至るまで散々苦しんで、もがきながら時を過ごしたのではないか?

そして一瞬の間に訪れる静けさと、決断。
そのプロセスを踏んだ人の決断はとても清い。

そのプロセスを同じく体験することは難しいのですが、一瞬でも目をつぶりその決断とそれまでの時に思いを馳せる。

それはまるでそのなされた決断(と行動)によって僕自身が困る、寂しい、否定された様な気持ちとなるといったものとは次元の違う、

別の僕が僕をじっと眺めている一瞬でもあります。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog