セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ここ最近、仲間が僕にボソッと語る言葉に重なるキーワードがありまして。

『とある相談相手からやって当然かの様に指摘されると、わかっちゃいるけど!となって思考が止まる』そんな訴え。

シェルパ〜コンサルタントやアドバイザーなど様々なビジネスをサポートする存在が増えている中で。

決してシェルパ側の答えありきではなく。
数ある中からその人ならではの選択肢を出し。
本人を取り巻く環境を加味しつつストップや後押し、リファーする。

この辺のさじ加減ってどうやって身につくのだろうか?

数多くの知識や経験からの実践と言われればそれまでですが。
それだけでない、なにかです。

たぶん。目の前にいるそのひとならでは。という視点をずっと見失わない。

その視点を持っていれば、未来を確信させることはあっても戸惑わせることはないから。
明治神宮

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog