セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

昨日名古屋にとんぼ返りの様に戻ってラストにお逢いしたのは、かれこれ20年くらいのご縁の人。

彼が経営に携わるワインバーのカウンターでのひと時。

僕はチーズが好きなのでそれをいただきつつ、色んなお話を聞かせていただきましたがホント素敵な雰囲気のお店でした。
http://www.lecollierdor.com/

ちなみに昨日会った人は40代80代50代で、立場も歩んできた道のりも多種多様。当然語る内容も多種多様。

でも実は共通言語って浮かび上がってくるから不思議ですね。

実はそれは心の奥底で僕が掲げているテーマであったりします。

人というのは、いきなりのアドバイスだけでは動きません。

自分の中になんとなくのテーマがあり、出会う言葉や出来事に関連性やヒントを見つけて、それを咀嚼したり熟考したりして、腹に落ちた段階で初めてアドバイスとして受け止めたということとなります。

ま、勢いでいってまえっ!でないところは僕の性格でもありますが。
コリエドール

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog