セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ドンと届いた野菜とお米。
根っこには土はついているし、包まれた新聞はしっかりと野菜から溢れ出た水分で湿ってました。

たつま

『子供たちが育てた野菜を子供たちが販売する拠点を作りたい』
そんな想いを携えた彼から連絡をもらって数ヶ月。

ミライキッズプログラム(クラウドファンディング)で資金を拠出した関係で彼から野菜が届きました。
https://readyfor.jp/projects/miraikidsprogram

彼との出会いはもう10年くらいです。
今でこそ自然栽培を手がける独立系農家さんを数多くお見かけしますが、その頃からそんな想いを語る知人は彼くらいでした。

僕は野菜や農業への知見は皆無に等しいですが、だからこそ関われるスタンスがあると思っています。

物事への無知さとそれを探求する心。
そして人への好奇心があるということ。

それはホッコリとした気持ちになれる近道なのかもしれません。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog