セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

学生さんは卒業や学年が終わるシーズンですね。
今年うちの長男が高校を卒業しました。

『君にとっての1095日。どうだった?』
卒業にあたって彼にそんな言葉をかけました。

振り返れば楽しい日もありゃ、つらい日もあったはず。
でも、一旦掘り起こしてみるには、卒業は良いタイミングです。

また自戒を込めてですが、親や周囲が次のステージばかりを意識させていなかったか?とも思う機会にもなります。

まずは歩んできた三年間を自ら振り返る作業をしてみてからの新たな一歩。

振り返る作業をなおざりにして次のステージばかりを考えても、ニンゲンとしての幅と厚みは増さない。

これこそ自戒を込めて。
卒業

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog