セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

彼はいつもスーツ姿なんですよねぇ。

黒田太郎氏※。出会った頃は秘書としてのお仕事をしていましたが、今は県会議員として活動してます。
黒田太郎

出会いは仕事絡みではありませんでしたので僕にとっての彼は、単純に気が置けない仲間です。

レクチャリングアカデミー(2009年〜)で学んでくれた縁もあり、今では時折スピーチトレーナー的なことをしています。

今月20日に新たに星ヶ丘で事務所開きをするとのことで、そこでのスピーチの打ち合わせの為にスタバにいつものスーツ姿でやってきたわけです。

それが政治の世界であっても、ビジネスの世界であっても、コミュニティの世界であっても。

スピーチをトレーニングする際には原理原則があります。それが、
その場の目的があって
伝えたいことがあって
そのための相手がいる

この原理原則に従って本人の資質などを踏まえて最善のモノを提案していく。
最後の瞬間までイメージトレーニングを欠かさない様なヒントと共に。

僕にとってはまったく門外漢な政治の世界でも、たとえどんな世界でも。その辺りは同じなんだなぁと思うわけです。

※黒田太郎公式サイトより
http://kuroda-taro.jp/profile/

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog