セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

セラピストは一生
来月と再来月に札幌と広島で出版イベントを企画しておりまして。
ありがたいことに札幌についてはもうすぐ満席となり、広島も定員の半分近くが埋まっているとのことです。

発刊したのが去年末ですのでイベント開催が遅いわっ!と自分で自分に突っ込んでますが、この出版イベントなるもの。

著者を褒め称えましょう!的な集まりであってはなりません。
むしろそれを機にわざわざ集まってきた人たちのために。

著者こそがギフトする側でなくてはならない。そう思ってます。

たった一冊の本ではありますが、著者はかなりのエネルギーをかけて書いてます。
《書籍製作秘話》 http://www.relax-d.com/contents_1180.html

ですから出版に関するイベントの場というのは、著者からの一つの概念(コンセプト)の提案でもあり、

参加者一人ひとりが自らの立ち位置(ポジショニング)を改めて意識する時であり、

偶然その場にいる人たちとの新たな関係性構築(ネットワーキング)の時でもあるわけです。

ですからきっとその場はエネルギーのギフトや受け取り、交換の場となる。

ま、そうなったらいいなぁということです。

4月19日【札幌】出版イベント
http://www.relax-d.com/contents_1226.html

5月11日【広島】出版イベント
http://www.relax-d.com/contents_1227.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog