セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

去年末に発刊した『セラピストは一生の仕事〜心づよいミカタとなるセラピスト・シェルパ30』※でも冒頭に記したのですが、

一人ひとりが《自身の仕事に集中できる環境を自らが創る。》ことを積極的にしていくべき世の中なんじゃないかな?と考えています。

これはもう。セラピストであってもその他の職種であってもそうなのかもしれません。

今までは“色々とやっていたら”それなりにできていた。
でも苦手意識を持つものを、普通にできるようになるための努力にもの凄いエネルギーを費やしていなかっただろうか?と。

『コレくらいできてなきゃ』と自分に課したテーマの中でも、周辺雑務は思い切って委ねていき、その分自らの社会的価値を高めることに集中する。

そんな風に自らの動き一つひとつに意図を持たせることって大切です。

ですので僕も時々は
自身の、社会的に価値あることってなんだ?
集中できる環境ってなんだ?
それを自らどう創りだすんだ?

そんなことを常に問いかけています。

http://www.relax-d.com/contents_1180.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


Powered by FC2 Blog