セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

昨日、活動を海外フィールドに広げている知人と情報交換をしていたときのこと。

海外に行くと自国の良し悪しを含めた特徴が際立つ、というのはよく言われますが、いゃぁホントにそうだよねぇ!と。

彼は建築の分野なので左官業など建築分野の職人たちから見た日本の特徴を語る。

僕は僕で人の身体や心に触れる仕事をしている日本のセラピストたちと関わる機会が多いので、その視点で特徴を語る。

ちょうどその帰りの新幹線の中。

海外の旅行者が日本を旅して感じたことをコラムにしていたのをふとネットで見て。

『真の教養とは、言葉によらない美しさで人を心地よくさせるものだ』

僕自身の中でも大切にしておきたい所作の一つです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog