セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会いもその後の関わり方もバラバラな面々と久しぶりにワイワイやりとりしてますと。

その横顔を見ててふっと何かが現れる瞬間があります。
たまにしか会わないから現れるのでしょうか?

例えば、グワッとエネルギーが上がる出来事がありその後に何も変わってないじゃないか?とググッと沈んでいたり。

例えば、抗えぬ出来事が突然起こり自分の足元をじっくり見る時間の中にいたり。

例えば、ここの所根っこ伸ばす様な事ばっかりだったけどいよいよ芽が出てきたのを自覚していたり。

そんな“浮き沈みの年輪みたいなもの”が一人ひとりの表情にふと浮かびあがってくる。

これを僕は一人勝手に『ニンゲン三寒四温』と呼んでます(笑)

季節の変わり目にも三寒四温がある様にニンゲンも行ったり来たりを繰り返してて。

でも必ず季節は変わって毎年花が咲く様に。
再会したその時に満面の笑みとなってできた笑いジワこそが、その年輪なのかもしれません。

先日の宴席で撮ってもらった珍しい自分の横顔画像をもらって。
あぁきっと僕もそのひとりなんだろうなって。

横顔
撮影者:上前拓也

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog