セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

正しくスネる。

スネる、羨やむ、妬む、嫉妬する、などなど。
僕自身そんな瞬間が多々ありまして。

スネたりなんかしません!という方はスルーで(笑)

で、そんな自身の感情に対しては正しく受け止める。ことを大切にしたいと、歳を重ねれば重ねるほど実感しております。

と言うのも、そんな諸々の感情を通して自分の中のフック(引っかかるもの)が何処にあるか?を知れる。

それこそが僕にとっての、正しくスネるということです。

で、可能であればそれを相手の前で不快にさせないこと大前提で素直に伝える。

まぁ相手の反応は。。マチマチですが。

でも。その後にどうしていくか?を他人ではなく、自分で決められるという点において正しくスネるのは重要です。

そんな相手となった際には。
時々は。。いやこれからもずっとお付き合いください。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



Powered by FC2 Blog