セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

休暇村
『ここに行ってみいひん?』
休みの日に彼女に誘われて向かった先は山の中腹にあるカフェ。

テラスに色んなタイプのチェアーがあって。
僕たちが案内されたのは靴を脱いで足を伸ばせるというもの。

眼下に広がる新緑の山並みを見ながら美味しいブドウジュース片手にボーッとしてました。

◆◆◆◇◇◇
カフェのオーナーさんはたぶんご夫婦でお年は60代かな?ニコニコと穏やかに動かれてました。

初めての利用なんですが、
こんな空間を提供するに至ったのは。。と勝手に想像してて。

最初から完成されたカタチがあってスタートしたわけでもなく、試行錯誤の繰り返しだったのかな?とか、
それとも明確にイメージできていてそれに向かって幾多の困難を乗り越えてきたのかな?とか。

でも。
こんな想いは持っていたに違いないと。

『どうなるかなんてわかんない。ただ、
動かなきゃどうにもなんなくなるってのはわかる。』

こうして僕自身にもスイッチを入れるという。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog