セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

僕にとってのGWが終わっちゃいました。。

しかしこうして休みがありますと、
関わりある人たちの非日常の場面や変わらない日常の記事を見たりする時間が増えますね。

たとえば。僕が人でごった返すスタバでふとスマホを手にする。そこで、

リゾート地の浜辺での友人の姿を『おー、はしゃいでるなぁ』とニマニマしながら眺めたり、

家族やパートナーとの時間を過ごす何気ないシーンをみてホッコリしたり、

気の置けない仲間と分厚い肉を食らう姿をみてニクっ!と小さく叫んだり、

自身のスタンスを発信する仲間を見て、ふと浮かんだアイディアをメモしたり。

もちろん、いいね!やコメントなんかもいつもより残せます。

こういった過ごし方って。
今やあたりまえなのかもしれませんが、以前はあたりまえでなかった。

それはスマホとかSNSといった文明の利器のおかげ(だけ)でなく、

人の言葉や行動を通しての影響をそれなりに受けつつ、考えの深みや幅を広げていくための受け止めスイッチや行動に反映させる内的動力を自身の中に持っているかどうか?

。。なのだなぁと、GW明けの朝。静かなスタバでふと考えておりました。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog