セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【脱皮できないヘビは死ぬ】〜ニーチェ(哲学者)

彼らは生きるために今まで慣れ親しんだ身体を毎回脱ぎ捨てている。

それができなければ死んでしまいますが、リスクもありいわば命がけ。

振り返れば僕も沢山の“脱皮”を繰り返してきました。

色んなサイズや形の脱け殻が僕の歩んできた道には転がっています。

派手に破り出た脱け殻もあれば、本人も気づかない様にスルッとした脱け殻もあり。

ただ。一回脱皮しちゃうともう窮屈過ぎて元には戻れないという感覚はヘビと一緒かもしれません。

ま、彼らの気持ちを聞いたことがないのでちょっとよくわからないのですが。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog