セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

勉強会
昨日キャリアコンサルティングに関する勉強会がありまして、オブザーバーとしての学びを兼ねて行って来ました。

元々僕はそのスキルをマネジメント研修や採用活動、キャリア構築などのアドバイスで活かそうと取得したのですが。

この学びに継続的にくる人は、教育関係者や企業人事に携わる組織人、公務員など。年齢性別もバラバラ。

まぁ本当に色んな人が色んなシーンのために取得、活用されていて。

実はスキルそのものではなくそんな活用シーンを見聞きできるのがとっても良くて。

業界諸団体が発する様な社会の大きな流れは目や耳に入ってきますが、それだけだと“頭でっかち知ったかぶり野郎”になっちゃいます。

こういった場面で各々の業界で活動してる《たった一人の人の心のうごめき》みたいなのを立ち話やロープレなどで見聞きしますと。

うーん、なるほどなと。
アブナイアブナイ。

そのあたり常に乖離させずに。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog