セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

実はワタシ子どもの頃からものすごい飽き性で。
かといって何かに秀でた能力や才能があった訳ではなく、ザ・普通。って感じ。

『そんなすぐに飽きちゃって』と低学年の頃はよく指摘されてました。

その時代は“飽きる=根性なし”だったのかもしれません、となると僕は究極の根性なしだな。

ただそんな飽きっぽい性格ゆえ、視点の広がりといった好奇心は無意識のうちに磨かれてきたかもしれません。

また継続性って大事なんだろうな。と植えつけられてきたからか、続ける価値みたいなものを社会人になって意識してみたり。

なので場面場面で知り合った方たちとの関係性も簡単に終わらす事なく、まぁ不思議な感じに変化していったり。

しかしたまには子どもの頃の自分と今の自分を見比べてみるって楽しいな。

40年くらいの無意識の積み重ねって。これでけっこう積み重なってますから。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog