セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

『飲水思源。最初に井戸を掘った人のことを忘れてはいけない』

多くは、掘ってもらった側としてその恩義を忘れるな。という意味合いで用いられている様です。でも、

最初に井戸を掘った側の人の気持ちってどうだったのかなぁ?と。

“後々のそれ”を期待して井戸を掘る人ばかりじゃないよなぁ。
ここを掘ったら水が湧き出るかもしれない。そして、

湧き出た井戸水を嬉しそうに活かす人たちを想像することそのものが、エネルギー源となって掘り続ける人だっているはず。

むしろ今の僕をカタチ作ってくれた方たちを思い出すたびに、そんな人たちに支えられていたなと。

だから僕自身もまた、湧き出た井戸水を嬉しそうに活かす人たちを想像しながら掘り続けたく。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog