セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【男性はなにかを達成するか、逸脱することでアイデンティティを獲得しようとする】〜田中俊之(男性学研究者、大正大学准教授)

ここでの“男性”を“人間”に置き換えて捉えてみますと。

達成と逸脱。
相反するこの二つを交互に織りなしていく。

それもまた、アイデンティティ獲得のキーワードになるかも?なんて想像していました。

出会ってきた多くの“人間”や僕自身を振り返りますと。

常に達成し続ける。また、
逸脱ばかりしている。

どちらか一つだけだと途端にそう思えなくなるのが不思議です。

日々何かを達成させながらも時に逸脱させていく。

この絶妙なバランスと繰り返しの上に人間は自己を確立させていく。

しかし。
男性学研究なんていうのがあるんですねぇ。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog