FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2月22日 名古屋ホメゴロシの会が開催されました。
今回もものすごく多種多様な食事に囲まれ、多種多様な人たちと(笑)
交流を深め合いました。


今回、たくさんの方に言われ感じたたことがあります。それは、



誰かと誰かがどっかでつながってるんだなぁ…。ということ。



えっ?なんでここにいるの?なんて会話が至る所で交わされていました。


東海エリアという限定された地域の中ではありますが、職種も違えば年齢性別も違う中で不思議な感覚に私自身もなっていました。


そんな偶然の一致こそ、ウィークタイズな集まりの醍醐味なのでしょう。


homeyousu  homeyousu2



さて、今回のホメゴロシプラス!ゲスト登壇者は、
ウェスティンキャッスルホテル 料理長 古岩井さんと、
クリニック院長 吉澤加奈子さん。


kanakoiwai2



古岩井さんは料理の世界に入って26年。


愛知万博では天皇陛下をはじめとして皇族の方たちに食事を作ることが許された数少ないシェフのお一人。


そのときのエピソードや、料理人の資質。また“ミリ単位の仕事”にかける想いなど、食べる側の我々にとっては、“へぇ~”“そうなんだ…”の連続。


ものすごいハードな道を歩まれてきたからこそ、かわいい息子さんたちには絶対に料理人になって欲しくない。


けれど、自分がもし職業選択ができる立場になったらもう一度料理人を目指したい。


はにかみながらも、料理の世界にかける人間の凄みが伝わってきた瞬間でした。


ぷらす



続いて登場したのは吉澤加奈子さん。

ロハスドクターNPO法人ウーマンリビングサポート代表名古屋ピンクリボン運動実行委員長など、名古屋ではとっても著名な彼女。


一つ一つの切り口で語っていただくとあっという間に時間もたってしまうので、吉澤加奈子という人間にクローズアップして、幼少期から今に至るまでどんな幼少期を過ごしてきたか?から始まりこれから何をしようとしているのか?


新たなビジョンをいつも形にしていく加奈子さん。


ビジョンを形にするために“言われてみれば当たり前だけど、なかなかできない”ことを天真爛漫に語る姿を見て、多くの参加者の心に灯火が…ぽっ。


◆◆◆◇◇◇   ◆◆◆◇◇◇   ◆◆◆◇◇◇


実は3月16日に表参道ホメゴロシで計画中のビジョントークセッション。
 

これもコンセプトはまったく同じです。


ビジョンを形にしていってる人の共通点でもある“人に伝えていって相手の心に火を灯す”作業をホメゴロシの場でも…ということです。


次回、名古屋ホメゴロシの予定は5月17日(月曜)

この名古屋でも自分のビジョンを語り、それに応えられる場を創っていきます。


最新のお知らせは、登録無料の【福業ライフニュース】で!


セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで


<<福業ライフトピックス>>

2010年3月4日~札幌 ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会
⇒ ごめんなさい!キャンセル待ちです。大地のエネルギーが満ちた空間に!

2010年3月5、6日
~札幌 グループコンサル、セルフプロデュース&プレスリリースセミナー
⇒ セラポート 最新情報ページよりどうぞ!
 
2010年3月11日
~小牧(名古屋)セラピストスウィーツ
⇒ 中部圏で活動されているセラピストのみなさま、お待たせいたしました!いろんなセラピーに興味がある方、1コインで体験ができるチャンスです!!

2010年3月16日~表参道 ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会 
⇒ 『チェコビールを飲むと、日本のビールに戻れなくなる』なんてキャッチーな言葉を投げかけてくれるチェコ料理専門店です!



にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。副業や起業などいろいろなブログがチェックできますよ。『福業のススメ』著者 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog