FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【自身の前提に疑問を持ちながらも自信をもって振る舞う】〜フランク・J・バレット(アメリカ海軍士官学校教官)

ちなみにこんな人のことをダブルビジョンリーダーと言うそうです。

これは僕にとって大切にしているテーマの一つかもしれないなぁ。

「自分に疑問を持たずに振る舞いながら実は自信がない」なんて自分の姿を想像するの、ホントイヤですから。

そもそも自分の前提ってなんだ?という疑問を常日頃から持っていれば、それは自ずと発想や行動や言動となり。

その積み重ねが自信の種となっていく。

なので自分の前提を崩してくれる人や環境を常日頃から求めているのかもしれません。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog