セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

もう一回っ♪

去年にかけての学びをきっかけに出会った先輩たちとご飯を食べてました。

皆それぞれ年齢性別、活動フィールドも違えばスタンスも違う。

学びというインプットのコミュニティで知り合いますとつい、そのインプット量や質を含めそこだけでの基準で評価されがちですが、成熟しているコミュニティはそれだけでは終わりません。

学びのきっかけは共通のテーマですが、そこから外れた所での物事や人への興味こそがリアルコミュニティに参加することの醍醐味。

そういった“遊び”がないリアルコミュニティは、個人のための集団ではなく集団のための個人の集合体となってしまうんですよねぇ。

だからというわけではありませんが、ものすごい真面目な話をした一時間後には皆んなで大塚愛のさくらんぼを熱唱するという貴重な体験?をした夜でした。

もう一回っ♪
さくらんぼ

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog