セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

各業界や地域やコミュニティ、または組織の中にあって。
“フロントランナー”という存在がいます。

これは肩書きやポジションがそうだという訳ではなく、発想であったり視点であったり。その言動や行動の意味をいつも後になって周囲は気づきます。

なので周囲の人や関わる人はなんとなく頭の片隅にいつもその人を意識しています。共感とはちょっと違いますが。

やはりその特徴として、
『実際には目に見えないけれど道筋を見出している』

特有の問題意識なのか、発展的な未来視点なのかそれぞれですがそんな感覚を持っているのではないか?と思います。

そしてなかなか、それは理解されない(苦笑)
急にペースダウンもしますし、急旋回もある。

なので彼らはそのままイコール、リーダーやトッププレーヤーでもなく。

ただそこに存在するフロントランナーです。

どんな世界でも、道なき道を進む覚悟と時々立ち止まって振り返る勇気を持つフロントランナーたちはこれからもっと必要とされるはずです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog