セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

昨晩遅くに現地入り。
なぜかのスウィートルーム並みな部屋で一晩過ごし、朝目覚めたらとっても綺麗なビーチが目の前にあって散歩してきました。

朝6時から海水浴楽しんでる現地の人たち。
とにかく来てみて感じているのは現地の人たちの活気。

クラクション鳴らしながら男の子と女の子が二人乗りバイクを走らせ、ビーチではしゃぐ。

どこを見てもゆっくりではなく動きのある空間です。

建物は建設中の高層ホテルと足元に広がるバラック。

夜はたくさんの人が街に繰り出して屋台でワイワイガヤガヤとおしゃべりに興じる。

これがベトナムのすべてではないでしょうけど、一言で言えば生きることへのエネルギーは受け取れます。

今日は現地の企業をいくつか訪問したり、アジアビジネスカンファレンスなるものに出たり。
とにかく目に入るものすべて受け止めたいと。

ちなみに食事はおいしくて、アサリのオバケみたいなのや春雨にまみれたカニとかを食べました。

ビーチ

街並み

アサリ

かに

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog